SSブログ

ジェニーちゃんに・・・ [Handmadeその他]

娘のクリスマスプレゼントに、サンタさんがジェニーちゃんのお人形を持ってきてくれました。

お洋服は3セット入っていたのですが、やっぱりもっと欲しく・・・なりますわね、そりゃ。

娘に、ママ作って~!って頼まれたのですが
ジェニーちゃん、スタイルよすぎて手足が細い細い。
縫ってひっくり返すのだけでも大変じゃないの・・・と思ったら、作る意欲も萎えます^^;

でも、簡単なスカートくらいなら出来るかな。と思って挑戦してみました。

 

うちには黒い布がなかったので、ばあばがズボンを買ったときに切ったスソをいただきw
その長さのまま、タイトスカートにしてみました。ウエストはゴム入り。
(上のジャケットやキャミソールはセットもの)
娘は「わあ~お仕事に行くお姉さんみたい~~^^」と大喜び。よっしゃ!

これで気をよくして、第2弾。

 

娘のスカートを作ったことのある布で、キャミワンピ。
レースをつけて、パールのビーズもつけて、まあまあの出来かな???

 

今時期このままでは寒いので、あったかケープをしてパーティーに行きましょ♪
(ケープはセットものです~w)

お人形の服にはまると大変なことになるので、この辺でやめておきたいけど
なんか、ジェニーちゃん、すごくかわいいの。いろいろ作りたくなっちゃいそうで、やばいわぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

考え中

こんにちは~!
あぁっジェニーちゃん!!
お洋服作るの、中学生くらいのころ超ハマって、本とか買ってましたよ~(≧▽≦)懐かしい~。
キャミワンピ、よく出来てます~。絶対手つくりってわからないです(´∀`)gj
お人形さん遊びと言えば、お洋服ですものね~(´∀`)人楽しそうです~
by 考え中 (2007-12-26 11:41) 

まゆり

■たいようさん
おお、たいようさんは中学生のころはまったのですね。
私は子供の頃、こういうお人形って、まともなものを持っていなかったし
着せ替えもあんまりなかったので、今更楽しんでしまいそうです(^^ゞ
ぽぽちゃんのときは、作る気がまったく起きなかったんですが
ジェニーちゃんはスタイルがいいので、作り甲斐がありそうで…コワイw
by まゆり (2007-12-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバッグシンプル通帳ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。