SSブログ

アンパンマン弁当 [今日のお弁当]

今日は、今年度最後のお弁当の日でした。

前日、お友達のママが
「明日でお弁当最後か~。アンパンマンでも作ってあげようかな…」というので

それまですっかりやる気のなかった私も、最後頑張ってみることにしました(^^ゞ

そのお友達とうちの娘は、今お隣の席なので「おそろいにしてあげよう~」と。

ということで、ひさびさにキャラ弁作ってみました。

上が娘用。下が息子用です。

** 本日のめにゅう **

アンパンマンおにぎり・・・オカカとしょうゆを混ぜたご飯
                ホッペ・鼻:前日、スープを作るときに一緒に煮たニンジン
                              +卵の白身を薄く焼いたもの
                目・まゆ毛・口:海苔
                洋服の一部(エリ):卵焼き
スナックエンドウ
ハート型卵焼き(息子用には大好物のミニトマト)
ウィンナー
鶏肉のパン粉焼き・・・昨夜のおかず
星型ハッシュドポテト
ほうれん草とコーンのバター炒め

本日も・・・完食で~す^^


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

ゼフォン

アンパンマン可愛いですね!細かい所までとても丁寧に作ってあってびっくりです。
眉などをお海苔で作るってなんだか難しそう・・。破れないように切るのは大変なんでしょうね。
玉子焼きも襟にしたりハートにしたりと凝っていますね。見ているだけでもうきうきしてきますw
お嬢様もいよいよ卒園ですか・・。子供ってあっという間に大きくなるんですよね。
お弁当の必要がなくなるといくら主婦としては楽になるのかもしれませんけれど、同時に少し寂しくもなるのかもしれませんね。
by ゼフォン (2006-03-14 21:33) 

momosuga

すばらしい!上手だ!私のアンパンマン弁当とは比べ物にならない・・・。トラバすら恥ずかしくてできず・・。
by momosuga (2006-03-15 12:30) 

まゆり

>ゼフォンさん いつもコメントありがとうございます^^
娘はいま年中さんなので、まだ卒園じゃないんですよ~(^^ゞ
4月から年長さんになりま~す。そうしたら、またお弁当の日々です…
ところで、目やまゆ毛なんかに使う海苔は、多少シケ気味のを使うんですww
キャラ弁を作っているお友達に教えてもらったコツなんですよ~ww

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
そんなに上手でもないと思いますが・・・^^;ぜひトラバしてくだされ~ww
by まゆり (2006-03-15 14:36) 

小雪

かわいい~。
きっと幼稚園でお友達と盛り上がったのでしょうね♪
ハート型の玉子焼きって どーやって焼くの!?
by 小雪 (2006-03-15 17:41) 

じょな3

(〃▽〃)可愛い~♪
本当にいつも上手ですね。
私もこんなお弁当が食べたい(笑)

娘さんのお弁当のほうにミニトマトが入っていないのは、もしかして嫌いだからなのかしら?
by じょな3 (2006-03-15 20:42) 

シャオ

うわぁ~、アンパンマンだぁ♪
鼻&ホッペのテカテカ具合いがいい感じに出てて美味しそう♪
他のおかずとも色のバランスいいし♪(〃∇〃)

まゆりたん、私にも作ってけろ~!w(〃∇〃)
by シャオ (2006-03-16 03:04) 

まゆり

>小雪さん コメントありがとう~^^
ハートの卵焼きは、普通に焼いて切ったもの(⊂⊃←こんな楕円形の)を
真ん中で斜めに切って⊂/⊃←どっちか片方をひっくり返して組み合わせるんだけど
ってこんな説明でわかるかしら^^;

>じょな3さん おひさです<(_ _)>コメントありがと~~^^
そうなの。娘はミニトマト(もちろん普通のトマトも)大嫌いなのよ~。
兄弟で好みが食い違うことが多いので、悩みます・・・ーー;

>シャオたん コメントありがとう~^^
アンパンマンはパーツがみんな丸いので、けっこう簡単なほうかな。
んじゃ、今度差し入れに~~~ww
by まゆり (2006-03-16 11:07) 

シャオ

差し入れ・・・ダメでつ、そんな事言ったら食い意地張ってる私は期待してしまいまつw(*´▽`)oOO
by シャオ (2006-03-17 02:14) 

じょな3

やっぱり嫌いなんだぁ(^o^;
うちの相方も食べれなくはないけどトマト苦手で苦労してます(笑)
by じょな3 (2006-03-17 22:00) 

ちゅーりっぷ

すごーい!じょうずー!おいしそう!!
こんなに素敵に作れたらお子さんたちは大大大満足ですね!
うちは4月から幼稚園でお弁当なので見習いたいです。
by ちゅーりっぷ (2006-03-18 22:40) 

まゆり

>シャオたん 期待されても、見た目ほどおいしくないと思うけど~~^^;

>じょな3たん 相方さんに嫌いなものがあると、困るよね~ww

>ちゅーりっぷさん Nice!ありがとうございます^^
アンパンマンは、全部パーツが丸いので、けっこう簡単ですよ。
(というわりには時間かかってますけど、それは二つ作ってるから~って言い訳^^;
ちゅーりっぷさんのところは、もう幼稚園なのですね~。
お弁当、お互い頑張りましょうね!!
by まゆり (2006-03-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バムケロにはまるお誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。