SSブログ

お弁当 2006.3.2 [今日のお弁当]

またまた昨日のお弁当です。

 

** 本日のめにゅう **

オムそば ・・・・ 前の晩のおかずの焼きそばに、卵を焼いてのせました。
           最近、オムそばにはまっている我が家なのです。
           焼きそばの具は、豚肉、キャベツ、モヤシ、にんじん、長ネギ。
           桜えび入れるの忘れてしまった・・・・・(TεT)
ミニチキンナゲット
スナップエンドウ

昨夜の焼きそばがほとんどなので、いままで一番早く出来ました♪

でも、調子に乗ってたくさんつめたので
♥を描いたケチャップが、フタ裏にくっついてしまったらしく
娘にはただのぐちゃぐちゃケチャップとしか認識できなかったようです。
↑の写真を見て「ああ、ほんとにハートだったんだ」と申しておりました^^;

本日・・・・少々量が多く大変だったようですが、完食でした!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ゼフォン

オムそばですか~。中々美味しいんですよね!僕も子供の頃から焼きそばは大好きです。
桜海老と伺って、ちょっぴり嬉しくなる駿河湾沿岸在住人ですw(世界中でここでしか取れないんですよね。)
高校時代、通学路沿いに真っ赤なじゅうたんのように干されている桜海老を良く目にしました。(真っ赤なのは染めているからです。そんなことしなくてもいのに・・)
実は静岡には「富士宮やきそば」なる名物もあったりするんですよ~w

ナゲットをつなげている串についた旗に感動している僕はまだまだお子様かもしれませんw
ピカチュウにしてみたり、旗がついていたり、ハートのケチャップにしてみたり、まゆりさんのお弁当は子供心をがしがし掴みますねw
by ゼフォン (2006-03-04 13:05) 

シャオ

オムそば美味しいよねぇ♪
折角のハートケチャップが蓋に付いちゃったのは残念だけど、そういうのってまた手作りならではだよね♪(^▽^)bグッ!
私の大好きなお弁当サイトでも、気合入れて作ったのに蓋が閉まらないwとか書いてあったもんww

最近「実家に帰った時にお弁当箱持ってこようかなぁ?」なんて意味もなく思ってまつww
by シャオ (2006-03-04 13:14) 

まゆり

サーバー絶不調の中、コメントまでいただいてありがとうございます(T-T)

>ゼフォンさん 生協では赤く染めていない桜えび売ってます^^
でも、けっこう高いので、うちでは小エビという商品名の桜えびよりもっと小さいのを使ってたりします…(^^ゞ
小さいので、わざわざ刻んだりしなくても、子供がそのまま食べられるので
重宝しています。・・・・・ゼフォンさん、ごめんなさい^^;
富士宮、実は私の弟が住んでいるのです。機会があったら名物の焼きそば、食べてみたいなあ。

>シャオたん オムそば、おいしいということに、つい最近気づいた私なのです(^^ゞ
ところでシャオたん、お弁当作る気満々?!ww作ったら見せてね~~~!
こんなへたれ弁当でも恥ずかしげもなく公開してるんだから
何にもこわいものないでしょ?ww
by まゆり (2006-03-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。