SSブログ

カワイイ髪飾り♪女の子のママ必見?! [育児]

先週一週間、実家に帰省していたため、ブログ更新もその間お休みしていました。
これから、またボチボチ書いていこうと思います。よろしくです~^^

少々前の話になりますが、7月後半、娘の5歳の誕生日がありました。

娘は、ずっと前から、誕生日には「プリキュアの携帯(変身する道具)がほしい」と言い続けておりました。
しかし、私は、そんなくだらないものは買いたくない・・・と思いつつ
かといって、他になにかいいものも思いつかないまま
近くのトイザ○スへ買い物に行くことになりました。

あふれかえるオモチャの波をかきわけかきわけ、
手に入れたものは・・・・・


結局、娘の希望通りの「プリキュアの携帯」←ただし、本物のカードコミューンではなく、安いものですが(^^ゞ
子供が大きくなれば、いやでも高いものを要求されるのだし、
今は、これで本人も満足しているし・・・まあ、いいかな~(笑

でも、これだけ・・・と言うのも、なんなので、ママから、おまけのプレゼントをしました。

毎日幼稚園に通うようになって、今までの髪飾りがすっかりくたびれてきていたのと
たまたま、ネットで、可愛くて、しかも安い物を見つけたので、ついつい大量買い。

 娘の大好きな「プリキュア風」リボン 2個組250円!!

 

 これも娘が大好きなキャラ 2個組280円!!

 

 かわいいうさぎとキャンディーのリボン 2個組280円!!

 

 これぞまさに「キュアホワイト!」なリボン 
                                              2個組300円!!

あんまり可愛くて、お安くて、他にもいっぱいいっぱい買ってしまいました。
娘のため・・・というよりは、ほとんど自分の楽しみのため、でしたね(^^ゞ

すべて丁寧に手作りしてあって、ほんとにお奨めなのです!
HP管理人のふるるさんの対応も、とても丁寧で、迅速ですよ。

女の子のママさん、ぜひのぞいてみてくださいね~♪
見るだけでも、ワクワクすること間違いなし!

かわいいヘアアクセサリーのお店 **さくらんぼはうす** 

 

実家に帰省中、娘は、じいじから新しい自転車も買ってもらいました。

自動的に、今まで娘が乗っていた自転車(12インチ)は、息子へ。
息子も、お下がりの自転車を指差しては「と!と!(←自分の名前のつもり)」と言ってうれしそう^^
今まで、お姉ちゃんと取り合い、または順番で満足に乗らせてもらえなかったもんね~。

これでケンカの種がひとつ減った・・・・・・・・・・

しかし、うちには子供の乗り物が、三輪車・スケーター・自転車2台・・・・ということに・・・

もう置く場所がないっす・・・・・(汗

 

さいごにオマケ・・・


なんでもお姉ちゃんの真似をしたがる息子の頭。
彼一番のお気に入りのクマ天使リボン(もちろんさくらんぼハウスにて購入)です。
娘もこれは気に入っていますが、息子がつけている回数の方が明らかに多くなっております・・・
ママの真似をして、おしろいを顔にパフパフしたり、化粧水をつけたり
彼の将来は、どうなるんでしょう・・・・・???


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 17

はじめまして!うちのも年中の娘がいるんですがうちもゴムすごく持っています。私は大体ネットオークションで買ってます!これぞまさに「キュアホワイト」すごくかわいいですね。今探していてどれもイマイチだけどそれはすんごくかわいい、まねしちゃうかも!
大体お写真と同じもの持ってますよ。ウサハナとかシナモン、みみぽぽちゃん、
マイメロなど。私はぶきっちょなんで作れないから・・・作れる人がうらやましいです。また遊びにきまっす!
by (2005-08-16 19:48) 

早速注文しちゃいました。教えていただいてどうもです!
by (2005-08-16 20:40) 

かわいい~(≧∇≦)ノいいなぁ!やっぱり女の子はそんな楽しみがあっていいですね♪私もいつか女の子が生まれたら・・・参考にさせていただきますね!!それまではしんごで・・・(ぇ
今、姉の上の子が小2なんですがやっぱりプリキュア大好きです!今度(自己満だけど)姉の子にプレゼントしちゃおうかな?!姉にも紹介しておきますね☆
by (2005-08-16 23:33) 

momosuga

ももは、シナモンの髪飾りにノックアウト!早速買いにいかされそうです。ウチの息子もパフパフしてますよ~。将来は新宿二丁目か???
by momosuga (2005-08-17 06:42) 

まゆり

>purinさん はじめまして~Nice!ありがとうございます^^
さっそく注文されたのですね。ほんとかわいいですよね。
見たら絶対ほしくなっちゃう!私もかわいさと安さに即注文でした(^^ゞ

>にゃおネコさん Nice!ありがとうございます^^
ぜひ、しんごくんにも!!似合いそうよ~~(* ̄m ̄)ププッ
女の子は、洋服や髪飾りとか、そういうところで遊べるので楽しいですね~。
姪っ子さん、気に入ってくれるかな?
お姉さんにもご紹介いただけるとは、ありがとうございます!!(笑

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
ももちゃんも気に入ってくれたんですね?!やった~リボン仲間になれそう~♪
ヒコ君もやってますか・・・(^^;
かわいい顔立ちだから、2丁目でも充分いけそうですね(≧m≦)ププッ
by まゆり (2005-08-17 09:28) 

かわいい~!!(>_<)
しかも、安い!!
シナモンのリボン最高!!
私も、欲しい・・・!! 
でも、夏だし、暑いしってことで、髪をばっさり切ったばっかり・・・・(;_;)
冬まで、まとう・・・。伸びるまで・・・・。
by (2005-08-17 10:41) 

ふるる

こんにちわ♪お邪魔しちゃいました(#^.^#)
常連の皆様・・はじめましてm(__)m
さくらんぼはうすの店主ふるると申します(*^^*)

まゆりさん♪大変お世話になっておりますm(__)m
この度はとっても素敵なコメント本当にありがとうございました!
これからも色々新作などUPしていきますので
また遊びにいらしてくださいね♪
purinさん・・ご注文いただきありがとうございました!
リボンお仲間が増えて嬉しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by ふるる (2005-08-17 12:59) 

かの

かーわーいいーーーーーーー!!!!
うちのもやっと最近、こういうのをさせてくれるようになってきたので、遣り甲斐が出てきたところ。かわいくて安いというのはなかなかないですよねー。
じっくり探しに行ってきまーす!
by かの (2005-08-17 14:52) 

まゆり

>ふくまみさん Nice!ありがとうございます^^
あらら、髪の毛切っちゃってましたか・・・でもかわいいでしょ?お値打ちでしょ~?!ぜひ髪の毛伸びたら、買ってあげてくださいね~^^

>ふるるさん お忙しいのに、わざわざコメントまでいただきありがとうございます^^
この記事で、少しでも売り上げ↑の手助けになるといいのですが…なんて(^^ゞ
ふるるさんの素敵なリボン、これからも期待してます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~~^^

>かのんさん Nice!ありがとうございます^^
かわいいでしょ~~っ!(私が作ったものでもないのに自慢気(^^ゞ)
このレベルのものは、自分で作るのはけっこう大変だと思うんですが、しかもこのお値段。ノックアウトです~ww
かのんさんの娘さんにも、ぜひぜひ、カワイイの探してあげてくださいね~^^
by まゆり (2005-08-17 19:22) 

かの

かわいすぎて、思考が硬直してしまい、何も選べないまま帰ってきました・・・。
来月、妹の結婚式があるので、こちらで購入させていただいて、娘を飾り立ててみようと思います。
本当にかわいすぎ。写真を拝見した限りですが、細工もものすごく細かそうですよね。
ああ、だめ・・本気でヤラレタ・・・。私があと30歳若かったら・・(え?
この記事書いてくださってありがとう!まゆりさん!
by かの (2005-08-18 00:51) 

まゆり

>かのんさん 思考が硬直・・・ってなんだかかのんさんらしくて(って私の勝手なかのんさん像ですが(^^ゞ)笑ってしまいました。結婚式、飾り立てた娘さん・・・楽しみですね~。ゆっくりじっくり選んであげてください。ありがとうなんて、テレテレ。私じゃなくて、ふるるさんのおかげですから~。
by まゆり (2005-08-18 18:03) 

ももゆ

おぉー、大量更新ですね!
ヘアゴムとってもかわいい~♪
素敵なお店を紹介してくれてありがとう!!
うちもこの夏休みにプリキュアのおもちゃをまた一つ買いました。
お金出したのはおじいちゃんですが・・・。
腕につけてフルフルすると音が出るアレですw
プリキュアゴム、いつも買うお店以外では買わなかったのですが、
絶対買ってしまうと思います。
by ももゆ (2005-08-20 16:07) 

まゆり

>ももゆさん ももゆさんにも気に入っていただけましたか~?よかったです^^
プリキュアのオモチャも、なんだか際限がないと言うか、いろいろあってすごいですよね。ももゆさんの「いつも買うお店」ってどちらなのかしら?
by まゆり (2005-08-21 00:47) 

ももゆ

さっき注文しました、チビたちには内緒なので届いたら
驚くかなぁ~!きっといつものヘアゴムよりも興奮度大でしょうね。
そうそう、いつも私がヘアゴムを買っているお店は有名なので、
もしかしたらまゆりさんもご存知かも・・・。
スウィートキス 楽天市場店です☆
http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/
うちの子たちが使っているゴムのうち8割がここのゴムです。
ピンクと水色はかわいいのがいっぱいあるんだけど、
オレンジ、黄緑(緑)、紫などはなかなかないんだよね~。
いろんな色のはいったぱっちんどめは、どのゴムにも合うので
おすすめですヽ(^◇^*)/ ♪
by ももゆ (2005-08-21 01:47) 

まゆり

>ももゆさん さっそく注文されたのですね~♪
スウィートキスって、そういえば、少しのぞいたことがあるかもです!
ん~ますます物欲の嵐に・・・・・・(汗
by まゆり (2005-08-21 15:51) 

はるまきママ

女の子ママ必見!のタイトルにひかれてやってきました!
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
プリキュア好きの子供にはたまらないですね!!

ということで、早速ブックマークさせていただきます。 ポチッと・・・
by はるまきママ (2005-08-24 11:56) 

まゆり

>はるまきママさん Nice!ありがとうございます^^
この記事は、はるまきママさんに見て欲しかったんですよ~!なんて(デヘ
まきちゃんが付けたらさぞカワイイだろうなあ・・・と思って(^^ゞ
もし購入したら、ぜひ見せてくださいね!
by まゆり (2005-08-24 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ピース記念日!なんだこれ・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。