SSブログ

グインサーガ102巻 読了(ネタバレ注意) [読書]

グインサーガ102巻『火の山』 先ほど読み終えました。

イシュトバーンが・・・・・・! 一皮むけて『大人』になったようです。
しかも、誰の助けも借りず、自らの力で・・・・・・・・ビックリです・・・・・・・・

以前の私の記事「グインサーガ99巻読了」で、彼が救われることは、この先もないのだろう、というようなことを書きましたが、見事にはずれました(^^ゞ

こんな展開になろうとは・・・正直、予想できませんでした(甘

イシュト・・・・・・死線をさまよって、成長したねぇ。うんうん。  

なんて親心的な気持ちもないではないですが…

じっさいは・・・う~ん・・・・

彼が、ある意味救われたことにはホッとしつつも
彼の、あの無鉄砲で、向こう見ずで、はちゃめちゃな行動・言動が
これからは見られなくなってしまうのかもしれない、と思うと
ちょっと・・・イヤ、かなり、残念かも・・・・・

イシュトの魅力が、ひとつ減ったような・・・・

こっちが子離れできないのに、子供の方は、さっさと飛び立っていってしまった、みたいな寂しさ。

でも、これで、長年悩まされてきた悪夢を、彼は見なくなるのでしょうか?
アル中のようなお酒の飲み方をしなくなるのでしょうか?

健康的で、明るい彼を見ることが出来るのは、元ファンとして、やはりうれしいです。
でも、イシュトがこのまま、大人チックに、カメロンみたいにおっさん臭くなっていったら・・・
(カメロンファンの方、すみません(^^ゞ分別がある大人、という意味ですから!!)
やっぱり、いやだあ~~~~~!(笑

さて、主人公のグインは、あいかわらずの泰然さで、何の心配もいりませんね(笑

次巻は8月かあ・・・・・う~ん、長いっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fongrong

うわ〜そそそそ〜なんですか〜
イシュトおぉぉぉ
駄目だめと思いつつ読んじゃいました〜。。
でも大丈夫。
ちゃんと買って読んで喜びを分かち合います。
ああ〜楽しみ!!
by fongrong (2005-06-14 08:41) 

まゆり

>ホォンロンさん あららっ。まだ読んでない方のために、ネタバレ注意って書いておいたのに、読んじゃいましたね~(笑 話の流れ的には大して進んでいないんですが、内容的には、なかなかの充実度かなあ、と思いました。ホォンロンさんの読後感想もぜひ!
by まゆり (2005-06-14 11:12) 

ズベ

あう、まだ読んでる途中なのに読んじゃった!
いまから読まなきゃ
by ズベ (2005-06-14 23:55) 

まゆり

>katsuさん あららっ!katsuさんも読了前に読んじゃいましたか。すみません(^^ゞ
読み終わったら、ぜひ感想お聞かせくださいね~。
by まゆり (2005-06-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当 2005.6.9反抗期の叱り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。