SSブログ

グインサーガ100巻読了 [読書]

ついに来ました、グインサーガ100巻!

本屋さんで平積みになっている文庫の帯に「100」の字を見たとき
やっぱり、一瞬、ぐっ、と来るものがありました。

ここまで読みついで来た方には、多かれ少なかれ、同じような感動があったんじゃないかと思います。

内容的には、当初の100巻完結!とは程遠い、単なる通過点に過ぎませんでしたが
ラストは、今後の展開を期待させます。

今月から、5月、6月と、また「月刊グイン」のようですので
そんなに待たされず、先が読めそうで、うれしいです。

何でもいいけど、この話、一体何巻で終わるんでしょうか。

終わったら寂しいけど、終わらないで終わってしまう(ビミョ~な言い方ですな)のは、つらいです・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

momosuga

 ところで、その「グインサーガー」って何ですか?なんだか興味がわいてきたのですが、漫画ですか?小説ですか?ウチはロングものといえば、「こち亀」を愛読中です。
by momosuga (2005-04-19 10:43) 

まゆり

>momosugaさん おおっ!こちらにもコメントありがとうございます^^
グインサーガは、栗本薫という人が書いている小説です。ジャンルは「ヒロイックファンタジー」豹頭の戦士グインが、剣と魔法の世界を駆け巡り~~~ってな内容です。ハヤカワ文庫から、このたびめでたく100巻が発売されました。いまから読み始めたら、最新刊に追いつくのに、どれくらい時間がかかることか(^^ゞ
でも面白いので、機会があったら是非。 こち亀、私は高校生の頃一番はまってましたね~。いまだに続いているなんて、すごすぎるわ。
by まゆり (2005-04-19 14:51) 

tarbo

おお  遂にグインは100巻行ったんですねぇ。
すごい^^;
が、私は読んでいないのです。
「魔界水滸伝」の方を愛読していたクチです。
当初20巻完結予定が、20巻で終わったのは第1部のみ。
現在23冊くらいだったと思うので、3部か4部残っているはず。
が、こちらは15年ほど前から全然進んでいない(TwT)
はぁ~  グインが羨ましい。
by tarbo (2005-04-19 18:20) 

まゆり

>たつのすけさんは、魔界水滸伝派でしたか~。
私も、読んでましたよ~。でも確か、20巻までもたどり着けず・・・
でも、まだ23巻ですか。ほんとに進んでないんですねぇ。
それはファンにとってはつらいですよね。薫氏手を広げすぎなんだわ(^^ゞ
by まゆり (2005-04-19 18:50) 

ズベ

ただの通過点でしたね。
(最後のページだけ読んでも話しは繋がるかな^^)
60巻くらいの時に読み返したら、読むのに1年かかっちゃいました
by ズベ (2005-04-20 22:46) 

まゆり

>katsuさん 最後のページだけで…ってホントですよね。しばらく前からのムダに長い描写がなければ、もう完結してるんじゃないの?と思ってしまう…ので、とっても読み返す気にはなれません~…でもここまで来たらファンはやめません~(笑
by まゆり (2005-04-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。