SSブログ

カーキ×迷彩のボーイズバッグ [Handmade子供雑貨]

前記事でちょっとお見せしたものが出来上がりました!

電車でのお出かけを予定していたので、それに間に合わせようと、自分に鞭打って(笑)頑張りました。

息子用のショルダーバッグです。
              P1000812.JPG
カーキ無地×迷彩柄のリバーシブル布で作りました。

パターン&レシピは、以前お年寄り向けバッグを作ったときと同じ
studio clipさんのショルダーバッグを参考にしました。
子供向けにサイズを少し小さくしています。

この間セリアで買った恐竜のワッペンをフタ部分にさっそく使用しました[るんるん]
この布にピッタリ[るんるん](自己満で・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
反射材付きのアクリルテープもちょこっとはさんで、安全対策兼小さなポイントに。

中には、鍵用の革ベルト(?)もつけてみました(本来はミニ持ち手)。
               P1000813.JPG
パスケースやお財布をつけても[決定][ひらめき]

ふたを留めるマジックテープの位置をちょっと失敗しましたが^^;
それ以外は、まあ~まあ~そこそこな感じに出来たのでは・・・

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

使用資材 綿中厚迷彩プリント生地モスグリン系 
       パリッとかっちりした布なので、バッグにちょうどよかったです。

参考パターン リネンスカラップのショルダーバッグ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

さて、どこに行ったのかというと 消防博物館 と 東京都庁 です!

新宿に用事があったので、その用事がすんだ後に遊びに行ったのです。
どちらも入場無料のお財布に優しいスポットw

   消防博物館.jpg
消防士さんのコスチュームを着て撮影をしてみたり

   都庁前.jpg
おのぼりさんになって、こんなところで撮影したり(恥ずかしかったけどw
もちろん展望室も行きました。

お土産は
       KrispyKremeDoughnuts.jpg お初のクリスピークリームドーナツ。
開店当初はものすごい行列だったという話を聞きましたが
ブームもすっかり落ち着いた今、待ち時間0で買えましたw


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

millet

ボーイズバッグの完成おめでとうございます!
かっこいい上に機能的な仕上がりで、
ほんとに恐竜のワッペンがぴったり(*´∇`*)
クリスピークリームドーナツはJR名古屋駅にもできたので、
名古屋に出張があると買ってかえりますが、
名古屋もガラガラで待ち時間ゼロ状態です。
5時間待ちのあの頃はなんだったんでしょうね~
by millet (2011-08-08 18:23) 

まゆり

◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
マジックテープの付け位置が悪かったので
使い心地がいまいちだったようです・・・^^;;
今から付け直すのは難しいので、どうしようか悩み中です・・・
クリスピーさんはもうどこの店舗も落ち着いているのでしょうか?
川崎に行った時にもあったのでチラッとのぞいたのですが
やっぱりごく普通の状態でした。
おいしいものが簡単に買えるのはうれしいですね^^
by まゆり (2011-08-09 11:59) 

seikom

ボーイズが喜びそうなバッグが完成しましたね。
皮のもち手を鍵の紐にするアイデア!すごい!
まねしちゃっていいですか?
夏は、リュックだと背中が厚いから、斜めがけ
カバンだといいですよね。たくさん活躍してくれそうですね。
by seikom (2011-08-09 18:13) 

na-tsu

迷彩柄のバッグ、男の子にぴったりですね♪
さすがまゆりさん☆

クリスピードーナツ、田舎者の私は知りませんでした(汗)
今度私も、おのぼりさんの予定があるので、買ってみようと思います!
by na-tsu (2011-08-09 21:50) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
ミニ革持ち手には、Dカンもナスカンもついていたので
鍵の紐にちょうどいいかな?と思ってつけてみました^^
そもそも、鍵の紐をつけたのは、seikomさんがいつもつけているのを見て
それを真似したんですよー(笑
完成後にカシメで取り付けるだけなので、付け忘れということもないし
つける位置も調整しやすいので、なかなかgoodでございました^^


◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
迷彩柄は男の子らしいですよね!
なかなか好みの色柄の布が安く手に入って満足してます^^
クリスピードーナツ、おいしいので、ぜひお試しください!
しっかりした甘さなので、お供にコーヒーが必須ですが・・・

by まゆり (2011-08-09 23:43) 

atori

お出かけにぴったりのバッグでカッコイイです♪
細かいところに工夫があって、ハンドメイドならではですね(^^)
by atori (2011-08-10 16:37) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございます^^
マジックテープの位置が悪いところもハンドメイド仕様になっちゃってます…^^;;;
けっこうかっちりと丈夫なバッグになったと思うので
しばらく使ってくれるとうれしいなーと思ってます^^
by まゆり (2011-08-11 19:20) 

akino

ショルダーバッグ、しっかりしていて長く使えそうですね♪反射材付きなんて、お母様の愛を感じます^^素敵です✿
東京は都心と郊外で全く景観が違うので私も都心の方まで行くたびにビルの多さと空の狭さに驚愕しております^^;

by akino (2011-08-14 19:23) 

まゆり

◆akinoさん コメントありがとうございますー^^
布がしっかりしているので、けっこう丈夫そうです。
厚みが出すぎて、うちのミシンではステッチができない部分も出てしまいましたが^^;
都心のビル群は本当にすごいですね。
ついきょろきょろして、首が痛くなってしまう田舎者です(笑
by まゆり (2011-08-14 21:21) 

にょろキー

まゆりさんちは新宿方面でしたか(^▽^)
消防博物館、面白そうですね。あ~~もっといろいろ調べていけばよかったな・・・・・
渋めのかっこいいショルダーバッグができましたね♪内側もしっかり、きれいな仕上がり!!いいお出かけの1日になりましたね。
by にょろキー (2011-08-16 12:40) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
んふふ、何しろ入場無料っていうところがポイント高し!ですw
無料なだけに、展示物の量もそこそこで、短時間で楽しむのにちょうどいい感じでした。
多少のお勉強にもなりましたし^^v
昨日はこのバッグ持って、ポケモンスタンプラリーに行きました。
山の手線内乗り降り自由の切符を入れるのに、バッグの前ポケットが大活躍!でした^^
(この記事の写真にはその前ポケットが写ってないですね・・・^^;


by まゆり (2011-08-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。