SSブログ

子供傘をリメイク & ・・・ [Handmade子供雑貨]

うちの息子、とにかくよく傘を壊すんです><

先日、新しい傘を買いに行った時に「コレがいい!」と息子が手に取ったのが
カーズの絵が入った傘。
当然ほかのより微妙に値段が高かったのですが
まあ気に入ったのならいいか・・・と買ったわけですが

その傘、たった2回使っただけで、もう壊してきやがりました[むかっ(怒り)]!!!

骨が曲がったくらいじゃ、そのまま使わせるんですが(それくらいで取り替えてたらきりがない^^;
今回は、骨がボッキリ折れてぷらんぷらんに・・・・;;

危なくてそのまま使わせるわけにもいかず、また新しい傘を買う羽目になりました(号泣
当然、なんの絵もついてない、ごく安い傘にしましたけどね!

さて、問題は、カーズの傘です。
2回しか使ってないから、布はきれいそのもの。
そのまま捨てるのも悔しいので、布を骨からはずしてとっておきました。

何にしようかしばらく悩んだ結果[バッド(下向き矢印)]こんなのに変身させました。
        P1000145.JPG
ベイブレードのスタジアムを入れるバッグです。もち手も傘の布を使ってます。

スタジアムって、これ[バッド(下向き矢印)]現代版ベーゴマをまわす台のことです。
  P1000147.JPG
息子といつも遊んでいる仲のいいお友達は、このスタジアムを持っていないので
ベイブレードで遊ぶときは、毎回息子がコレを担いで遊びに行っていたんですが
今までは、ビニール袋に入れたり、不織布のバッグに入れたりしていました。
今度からはコレ使ってね。

傘のリメイクなんで、ほとんど期待もせずに、ほんとテキトーに作ったんですが
出来上がってみたら、意外といい感じです。
やっぱり絵があるのがいいのかもですね。
中心がずれているように見えると思いますが、ええ、ずれてるんです。
どーでもいい感じがその辺によく出てます(笑

ちなみに反対側・・・P1000146.JPG
傘まとめるベルトもつけっぱなしですよ。だって取るのめんどくさいじゃーーん^^;;;
でも、小さくたたんで、このベルトでまとめれば、携帯用のエコバッグにもなりそう[ひらめき]


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わりますが
先日、メイプルハウスさんのところでカウプレ企画をやっていたので
自分のところでもカウプレ参加者募集中の身でありながら
ちゃっかり応募してました。
そしたら、当選しちゃったんですーーすみませぇぇぇん^^;;;;;

   P1000157.JPG
ステッチイデーvol.5
それに、おまけで、素敵な副資材とメイプルハウスさんお手製のラベンダーのサシェまで・・・[揺れるハート]
うれしい~♪
プレゼントを送っていただいた封筒にもおしゃれなスタンプや海外の切手が貼ってあったりして
なんかもうねーー[ぴかぴか(新しい)]
私にはこういうことが出来ないので、うっとりです。

譲っていただいた本は、いずれ活用できるように、とりあえず、とっくりと眺め中です(笑
今回は本当にありがとうございました!m(_ _)m

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

たかちん

私も傘のリメイクしましたよ
エコバックにして子供のランドセルに入れてます
丈夫だし濡れても気にならないところがいいわ
絵があるのっていいですね 子供用ならなおさらです
うちは無地だから味気ないエコバッグです
by たかちん (2010-10-30 16:55) 

まゆり

◆たかちんさん nice!とコメントありがとうございます^^
いわれてみれば、たかちんさんの傘リメイク、記事にしてましたよね?
なんとなく覚えてます!
傘だけに、ぬれても気にならないですし、いいですよねー。
布端のほつれもなくて、加工も簡単だし。
私が作ったのは、もろ元傘なのがバレバレですけどもー^^;
多少は絵でごまかせているかな?(無理かw
by まゆり (2010-10-30 21:43) 

のらくろ

ほんと傘って小学校卒業までに何本買うやら数えたくないですよね・・・えーーーーと、保育所から指折り(><)
ヤダヤダ考えないようにしよう!
有無を言わさず青、紺、黒、黄のどれかです
じぃばぁが買ってくれるときはちょい柄付きで♪
セコイ親だと思うが、それもシルバーさんのお仕事☆と思えばだと自分に言い聞かせて。w。w。w。

それでも捨てる時、この撥水生地もったいないなぁと思ってたんです
無地はつまらないしかわいくもなんともないけど、ちょっとしたときの雨よけカバーには最適ですよね
んー今後のボロ傘生地取って置くべきでしょうか?

スタジアム持ってんだ~
欲しいとせがまれつつ未だに与えずここまできてしまった。。。クラスでは10個以上コマ持ちがいて、もちのろんスタジアム有りでみんなで遊ぶらしいですね
学童ではただの木の枠を使ってました
3こ分のスタジアム面積ありましたょ・・・
by のらくろ (2010-10-30 23:57) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとうございます^^
ほんとに何本買ってるんだか数えたくないですわ><
骨が折れるんじゃなくても、どこかでこするらしく
布に穴がぼこぼこ空いたりとかでダメになるパターンもよくあり・・・
ちなみにスタジアムもぼろぼろなんですが^^;
うちの息子は、聞いたらベイブレード8個持ってるそうです。
使いすぎてパーツが壊れたのとかもある。
この間はヨーカドーで開催される大会にも出場してきたよ。
もちろん初戦敗退だったけどねw
とにかくもう夢中です。
by まゆり (2010-10-31 08:34) 

seikom

家だけじゃないのね、と思いながら読んでしまいました。
風が吹いたから折れたとか、白々しいうそつくんですよ~。ちゃんばらしたり、おちょこにしたりしてるんですよね、どーせ。
でも、こうして生まれ変わったら、カーズも浮かばれますねぇ。
このバッグは、傘の分まで愛用して欲しいですね。
by seikom (2010-10-31 14:55) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
やはり、男の子はどこの家の子も同じようなもんなんですねぇ(笑
そうそう、ぜったい傘で遊んでるんですよね。
まったく・・・
このバッグも、穴が空くまでは愛用してほしいものです。
by まゆり (2010-10-31 21:19) 

うさうさ

キャラ物は、少しお高いから
少しでも長く愛用して欲しいですよね。
うちの娘なんて‥初めて買ってあげた傘を
売り場がら出るなり、骨を曲げた事を
思い出しました‥
そんな傘を 一年くらい使わせた私です。

by うさうさ (2010-11-01 06:04) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
ああ、うさうささんちの娘ちゃんもですか・・・^^;
そうですよ、骨が曲がったって使えるうちは使わせますとも!

by まゆり (2010-11-01 09:30) 

kogiku

わ~~~いいです!
とってもいいです!!
男の子は一緒なんですね~うちも使い方が荒い!!
骨はもちろんポッキリです(T.T)
しかも、洗っても落ちない泥汚れ。

とってもいいので、泥汚れのない傘をポッキリした時はリメイクバッグしてみたいです♪

by kogiku (2010-11-01 14:20) 

のの

うちのボクちゃんだって何本傘買い換えたでしょう###
ボッキリ・・の時もあればグンニャリもあれば
ショックだったのは、NIKEの傘ですよ#
春休み前に学校に置き忘れ、学校始まって先生に聞いたら「わからない」と・・・;
学年が変るとなると掃除も片付けも綺麗サッパリですよね;
リメイクのアイディアはナイスですね~(^^)
とっても可愛いです*
by のの (2010-11-01 15:01) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
やっぱり男の子はみんなそうなんですねー^^;
雨上がり、傘で泥水すくって遊んでいる男の子を見かけます。
きっとあれをkogikuさんちの息子ちゃんもやっているに違いない(笑

リメイクするには、あまり汚れていないことが条件ですが
そんな機会があったら(ないほうがいいですけどw)お試しください!


◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
ののさんちも、やはり同じですか・・・・^^;;;
ブランド物だと、さらにショックですねーーー。
うちの子は、傘を学校に持っていっては置いてきてしまい
朝から雨降りの日に、持っていく傘がなかったという・・・
そのときはしょうがなく、パパの折りたたみ傘を持たせましたけど(ーー#
男の子って・・・まったく・・・・・・・かわいい生き物ですねw
by まゆり (2010-11-01 16:17) 

ルルパト

そうか〜〜、男の子はよく傘を壊すのね。
たしかにいろんなところたたきながら歩いているこっていますね。
でもこんな風にリメイクできれば息子さんも落ち込まないし、ベイブレードが楽しくなって喜んでいるかしら?
by ルルパト (2010-11-01 18:15) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
よく見かけるでしょう、傘をおもちゃにしている男の子たち・・・
排水路?のフタの穴に差し込んでこじ開けようとしてる子も見かけたことありますねぇ。
確実に軸が曲がったでしょうね、あれは・・・^^;
そんな生き物らしいです。
このバッグは、喜んで持ち歩いてますよ~。
こういうリメイクをしなきゃならない事態はもう勘弁してほしいですけどーw
by まゆり (2010-11-02 08:02) 

akino

リメイク素晴らしいです!
小さいときはなんでもすぐ壊したり、失くしたりしますからね^^;
でもきっと自分では反省していると思うのですよv
by akino (2010-11-02 08:42) 

はりねずみ☆彡

すばらしすぎです。
傘がバックになるなんて・・・
でも、綺麗な生地のことを思えば、
捨てられないですよね~(^^;;;

ホームセンターに傘の骨だけ売ってたりするのも
見かけるのですが、子供用かどうか・・・?

それにしても、すばらしい。
ビバ、リメイク!!
by はりねずみ☆彡 (2010-11-02 11:04) 

まゆり

◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
反省・・・してるんでしょうかねぇ??(笑
私がキーキー文句言ってるときは、しおらしい顔してうなだれてますけど…^^;
まあ、そんなところもかわいいのでございます^^


◆はりねずみ☆彡さん コメントありがとうございます^^
ほんと、布って捨てずらいですよね・・・
ホームセンターに骨だけ売ってるんですか?!
最近日傘を自分で作るキットが売ってますけど・・・
骨だけとかもあるんだぁ・・・

by まゆり (2010-11-02 13:42) 

にょろキー

ね~~~っ、男の子っていったい何をどうしたら傘がこうなるんだか・・・うちもあっという間に骨は曲がるし、先の部分はどこにつっこんで遊んでるんだかもっのすごく汚れてしまうのです。だから、いいリメイクだと思います(^▽^;)底がなにげに丸いのも、傘ならでは??丈夫で軽くて、小さくたためて言うことなし!だね。
by にょろキー (2010-11-08 16:53) 

まゆり

◆にょろキーさん
ああ、たこぽんくんもやっぱり・・・^^;;;
いいオモチャになっているんでしょうねぇ・・・
そうそう、底が丸いというか、傘の外周をそのまま縫っているので
六角形を半分にしたときのような形になってます。
(・・・↑意味通じるかしら。説明がうまく出来ない^^;)
by まゆり (2010-11-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。