SSブログ

小ネタの小・ネ・タ [Handmadeその他]

先日キャミソールを作ったYUWAのピンクの小花柄綿ローン・・・

購入した50センチ目いっぱい使いましたので
ハギレですら、ほんのちょっぴりしか残っていないのですが
そこはもちろんビンボー症の私のことですから、大事にお裁縫箱の中に取っておいてありました。
布テープでも作ろうと思いまして♪

 

そこで、ふと思いつきました。
すごく薄手の布だし・・・あたしの使っている着せ替えケータイのパネルに入れられないかな??

ということでやってみましたー。

            画像 1307.jpg    おおっ、なかなかいい感じです[るんるん]

この携帯への機種変の時にお世話になったお友達が、遊んで作ってくれた
千代紙入りのパネルがお気に入りで、そのままずーーっと愛用してきていたのですが
今回ようやく、「着せ替え」することが出来ました。

本体のほんのりピンクと、やんわりした布の色柄が、なかなかいい具合にマッチしています。
やっと着せ替えケータイの機能を発揮できました。

て、こんな古い携帯使っている人、もういませんね?
「例の騒動」前の沢尻エリカがCMしてた携帯だもんねー(笑)
いーのいーの。
私はメールと通話が出来ればそれでいい、高機能・最新機能にはまったく興味がないのです。


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 13

na-tsu

おぉ~!
まさにオリジナル携帯ですね♪
この布の色合い、大好きです☆
by na-tsu (2010-05-27 21:23) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
この布、ほんと素敵な布で、買って大正解でした♪
携帯は、毎日さわるものなので、お気に入りの柄だと気分が上がってよいですね^^
by まゆり (2010-05-28 00:10) 

のの

オリジナルケータイ(^^)いいですね~♪
by のの (2010-05-28 06:06) 

たぃょぅ

をを!コレ私も同じこと考えたことありますよーーー(≧▽≦)ノハイ!!
でも私のはパネルに挟まらないタイプで(><
まゆりさんのとってもきれいにはさめてますね!いいなぁ~!
YUWAのこの柄もほんとにキレイです♪さすがっ
by たぃょぅ (2010-05-28 06:33) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
気に入った布のはぎれがこうやって活用できると思うと
ますます捨てられなくなりますー(;´▽`A``


◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
私も前からやってみたかったんですが、布の厚みでいつも断念してました。
この布は、本当に薄かったので、ついに実現しましたよーーv^^v
これねぇ、ホントいい色柄なんです。買って正解でした♪
by まゆり (2010-05-28 09:01) 

rui

かわいいです〜〜
今はなかなか手軽に携帯変えれないし。
ほんと小さな布が大活躍ですね♪
by rui (2010-05-28 23:15) 

うさうさ

すごい~~~携帯の着せ替えに、生地が使えるなんて‥
めっちゃオシャレになりましたね。
着せ替え携帯を 持ってる友達に、教えてみます。
てっ、言うか‥生地をプレゼントしちゃいます^^

by うさうさ (2010-05-29 18:07) 

tomo.

わ~!かわいいです♪♪
着せ替え携帯いいですね~^^
私もお花柄大好きです*^-^*

新作お財布も素敵です☆
ひねり金具、私も使ってみたいと思いながらも、どうやって付けるのだろう?って良くわからなかったので買ったことありませんでした。

やっぱり、差込錠のほうが使い勝手が良いんですね!
参考になりました。有難うございます^^

by tomo. (2010-05-29 20:26) 

まゆり

◆ruiさん nice!とコメントありがとうございます^^
見た目がちょっと変わっただけで、気分も変わりますね♪
お金がかかっていないところが、さらに嬉しいです(笑)


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
これと同じ携帯をお持ちのお友達がいらっしゃるのかしら??
かなーーり薄手の布じゃないとはまらないので、その点だけ注意です!
(普通の綿麻とか、ニット系はぜっったいに無理です^^;)
布はほんのちょっとだけど、結構気分が変わって嬉しいですー^^


◆tomo.さん 再びご訪問&コメントありがとうございます^^
あ、ひねり錠、使ってみて思ったんですが、結構大丈夫でした^^;
差込錠はワンアクションなので、それに比べると、たしかにちょっとだけ手間はかかりますが
慣れてしまえば、なんてことはない差だと思います。
まあ、私の個人的な感想ですけども・・・
ひねり錠の付け方は
http://homepage3.nifty.com/beehouse/sewing-kit/hineri.htm
↑ここを参考にしました。
結局、今回はこれと同じ方法は出来なかったんですけどね^^;
詳しく説明されているので参考になると思いますよー。
by まゆり (2010-05-30 08:20) 

ayutaro

あらーすっごく素敵(^^*)
言われなければ布だってわかりませんねー。
言われなくてもわからないけど(笑)
すごくかわいい布ですね。
私も買ってみようかなぁ。
次に作る(であろう)ハンドメイドのために・・・。
by ayutaro (2010-05-31 01:02) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
この布、すごく素敵ですよーー^^
相当薄手、というところだけはご留意いただきたいですが…
ケチケチで50センチしか買わなかったので、これでほぼ使い切ってしまいました。
でもあのキャミソールが作れたので満足してます♪
by まゆり (2010-05-31 17:06) 

kogiku

わ~~~***
とってもかわいい♪♪
着せ替えできる携帯ですか~
お気に入りの布を着せ替えにつかえるなんて、とってもうらやましいです!
by kogiku (2010-06-11 14:20) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
薄い紙でギリギリ、という感じだったので
まさか布が使えると思っていなかったのですが、この布はOKでした!
見るたびにニンマリしてます・・・(怪しいですね^^;
by まゆり (2010-06-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長財布6(ひねり錠仕様長財布7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。