SSブログ

KBBショートパンツ2 [Handmade子供服]

以前作ったK’sBamBooさんのショートパンツ
今回は、白黒ギンガムのストレッチオックスで作りました。

立て続けに同じ布ですみませーん[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれで、2m買ったこの布、ほぼ使いきりました^^v ので
もう出てきません。ご安心ください(笑)
(参考記事:七分丈スキニー娘用七分丈パンツ)。

画像 828.jpg

ベルトの裏布分がどうしても取れなかったので、別布を使いました。

裾タブにはお花のボタン。  
              画像 829.jpg

今回の後ろポケットは、左右同じ形で[るんるん]この方がスッキリしてていい感じです[わーい(嬉しい顔)]
   画像 833.jpg

しかし、やっぱり前ファスナーが難しいです。ステッチがキレイに出来ません(TεT)

ま・・・着ていれば、ぱっと見わからなそうだからいいか・・・

このパンツなら、持っているTシャツのほとんどと合いそうです。
大活躍・・・してくれるといいなっ[るんるん]

 

着用写真を撮ったので・・・
画像 836.jpg七分丈パンツ                       ショートパンツ

ショートパンツの着画はあまりにひどかったので、またあとでupしなおします・・・


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

はるまきママ

かわいいー。^^
チェックの大きさがちょうどいいですね。
市販品みたいですよ?!
ファスナーに果敢にチャレンジするまゆりさん、
えらいなぁー。
by はるまきママ (2009-06-09 13:50) 

まゆり

◆はるまきママさん nice!とコメントありがとうございます^^
5ミリチェックのギンガムなので
裁断や縫う時の目安にもなりやすいんです~~www
実物はかなりステッチがヨレてますので
とても市販品には見えません(;´▽`A``
でもはいてれば分からないさ~~~~~♪(たぶんw

はるまきママさんも、ここらでいっちょ前ファスナー挑戦してみては?!
きっと、いや絶対!私よりきれいに仕上げられると思います!!
by まゆり (2009-06-09 18:24) 

うさうさ

お尻が小さく見える感じが‥良いですね。
娘ちゃんが、羨ましいーーー♪
きっと、まゆりさんは、自慢のママなんでしょうね‥
私も‥娘が大きくなったら作ってあげれる用に、
精進しなくっちゃ~
by うさうさ (2009-06-09 19:04) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
好きで作ってるだけなので…
とても自慢のママなんかじゃないと思います(;´▽`A``
うさうささんは、今のままでも充分作ってあげられてるじゃないですか~。
これからも素敵な作品楽しみにしてますよぉ!!


◆たかちんさん いつもnice!ありがとうございます^^
by まゆり (2009-06-10 08:29) 

yasumi

こんにちは~^^
ポケットとか、細かいところまで、作られていて
とても手作りには思えません。
すごくかわいいです♪
by yasumi (2009-06-10 11:56) 

まゆり

◆yasumiさん はじめまして^^御訪問ありがとうございます^^
かわいいといっていただけてうれしいです~♪(〃∇〃)テレテレ
さきほどyasumiさんのところへ伺いましたが
とても素敵な絵を描かれるんですね!
新作が楽しみです^^これからもよろしくお願いします~♪
by まゆり (2009-06-10 14:09) 

seikom

七部丈パンツも、ショートパンツもかわいいですね。
お花のボタンもアクセントになってますね♪
むすめさんの黒いTシャツ!前回どなたかのコメントに
服の好みがギャル系になりつつあるとありましたが、
うんうん、納得!と思いながら見てしまいました。
でも、このパンツなら充分合わせられるから重宝
しそうですね。

by seikom (2009-06-13 21:00) 

にょろキー

かわいい~♪(^ー^)
ピシッと出来てて凄いわぁ。ファスナーのステッチ?バッチリきれいだと思うなぁ。
私も苦手…ファスナーの金具のとこでよれたり、上手く隠れなかったりして、いつも問題が…(++;)
by にょろキー (2009-06-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。