SSブログ

ニット帽と・・・ピチュー弁当 [Handmade帽子]

あんまりブログの更新を怠けていると、グリムスが枯れるかもしれない、
という不安に駆られて、記事更新(;´▽`A``

雑貨屋さんで見て一目惚れしたニット帽。
これなら編めそうだな・・・??と思い、店先でつぶさに観察。
帰宅後さっそく作ってみました。

    画像 521.jpg

とりあえずの試作なので、家にある毛糸で。。。。。って、黒のモヘアしかないし。
黒いわ、モヘアだわ、で、目数が全然数えられず(;´▽`A``試作にナッテナイジャン

当然出来上がりも、一目惚れした帽子とは程遠いものが出来上がりました。
まるでおばあちゃんの帽子だわ・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

黒いから、かぶってても、全然存在感なし [バッド(下向き矢印)] (苦笑
   画像 515.jpg

 

と、不安に駆られてこんな作品をアップしちゃったので
今回はオマケで、これまた不出来なキャラ弁をwww
先日息子のリクエストに答えて作ったものです。

いちおう、ピチュー弁当・・・に見えないんですけどね・・・・・・・(;´▽`A``

画像 502.jpg     
画像 504-1.JPG ←この子を見ながら作りましたよん。

これもまあ一応手作り品・・・・・?????


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

メイプルハウス

お店とか本屋の立ち読みでこれいいな、作ってみようかなと思うけど家に帰ったらすっかり忘れてしまっていることが・・・
ちゃんとかぶることが出来る物を作ることが出来るなんて凄いなあ!
by メイプルハウス (2008-10-15 21:19) 

たぃょぅ

ふわふわでかわいい帽子です(☆▽☆ )!!
ふちのレースっぽくなってるところが特にイイ~です♪
確かにかぶっちゃうと目立ちにくいようですが、白いときっと派手になってしまうので、きっと黒でよいと思いますよ~★
それとピチュー弁当!よく出来てますし美味しそうです~(キャラ弁ってたいてい美味しく無さそうな気がするので笑)
ピチュー本体は、たまごとご飯・・・ですか?(゚∀゚)!
by たぃょぅ (2008-10-16 00:24) 

まゆり

◆メイプルハウスさん nice!&コメントありがとうございます^^
ああ・・・私も一緒ですよ~。
しっかり見たつもりでも、家に帰るとたいていすっからかん^^;
これは、すごく単純な形なので出来ました。
いえ、まったく違う出来上がりなんですけどね・・・・(;´▽`A``


◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
白じゃ派手ですかね~~そうかもしれませんね。
雑貨屋さんで見たのはブラウンとか黒とグレーのマーブルでした。

ピチュー本体はご飯とゆで卵の黄身を混ぜたもの(塩少々で味付け)です。
以前この方法で娘に作った時にご飯が硬くなって失敗したことがあるので
(←初めてお残しされました^^;)
この方法を使う時は
・ご飯に少しだけ水気を足すこと
・形を作る時に、ぎゅうぎゅう握らないこと
の2点に気をつけて作っています^^今回はおいしく食べられたみたいです!
by まゆり (2008-10-16 08:11) 

ルルパト

お弁当もかわいい~~
にんまりしながら読ませていただきました´ー`
編み物ダメな私には「すごい」の一言ですよ!
でもグリムスに気をつかって(?)お疲れのないようにネ。。
by ルルパト (2008-10-16 12:08) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!&コメントありがとうございます!
ルルパトさんは編み物されないのですか??意外です~~。
でもあれだけの洋裁の腕をお持ちなんですから
それだけで充分ですよねぇ・・・
私も何かを極めてみたい・・・(ムリムリ^^;

グリムスに気を使っているようじゃ、何か本末転倒というか。
そうですよね。自分のペースでのんびりやりたいと思います^^

by まゆり (2008-10-16 13:52) 

にょろキー

帽子って、深さとかブリムの角度とか、ちょっと違うと印象が変わるよね…難しいの、よく分かる~~~!
糸が変わると、同じ編み図でも大きさ違ってくるしね(TT)でもかわいい予感がします(^^?)がんばってねー!
確かに黒のモヘヤは上級用です…私は扱えません( ̄▽ ̄;)
by にょろキー (2008-10-19 14:16) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!&コメントありがとうございます^^
かわいい予感します・・・??(笑
お店で見たものは確かにかわいかったんですけどねぇ・・・(;´▽`A``
そもそも黒のモヘア使った時点で、失敗でしたね・・・(TεT)
モヘアって、編み目の不ぞろい加減が目立たないので
私は結構好きですw
間違って編んだ時にほどくのが大変なことがありますけどねぇ^^;
by まゆり (2008-10-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライングキャップ長財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。